初めてのラジコン。

僕が初めて買ったラジコンが「TAMIYA M03 MINI COOPER」でした。

僕の最も尊敬する富山のカリスマカスタマー・niC氏のHPを見たのがきっかけでラジコンを始めました。

「TA05」発表前の「TT01」全盛期だったので

普通なら「TT01」を選択するところでしたが

まったくラジコンがわかっていなかった僕にとっては

「好きな車種を買う」

という選択肢しか頭になく、

以前所有していて、今でも大好きなミニ・クーパーに決定!

でもこの選択が大正解!

組み立ても走りも最高に楽しくって

ラジコンの世界にどっぷりとハマるきっかけとなった1台です。


走らせすぎ&ぶつけすぎ。
でもジーンズみたいにヤレた感じもカッコイイ。



ミニはこのまるっこいおしりもカッコイイ。


実車同様のFFモノコックシャーシ。
バッテリーやメカ類のレイアウトがバランス良く、小回りの利くかわいいヤツです。


モーターはキット付属の540モーター。
サスもキット付属のゴムサスですが、実車もサスはゴムで出来てるんですよね。
なので、とりあえずそのままです。
このままでもキビキビ走ってくれます!


リヤビュー。
青く見えているサスアームはアルミ製。車体の軽量化に貢献しています。


問題はステアリングまわり。
モノコック構造とは言え、サーボを固定しているアーム部分が意外と柔らかく
ステアリングがぐらついたような状態。
これ、なんとかならんかなぁ。

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000