GXBUGGY(ギガテンバギー)レビュー


最近やたらとパブリシティーに露出しまくって話題のギガテンバギーです!
衝動的に欲しくなり仕事帰りに買っちゃいました!
(あまりに急だったので写真はiphoneで撮影しています。画質悪いです。(´Д` ))


↑コレが箱の中身。シャーシはすでに完成しているので、タイヤを履かせて充電すればすぐに走らせることが出来ます。
青くて長いのは転倒しても自分で起き上がるためのロールウイング。
見た目がカッコ良くないので装着しないことにしました。見た目も大事なのよ。ラジコンは。


まさに手のひらサイズ。


真ん中のコネクタで充電します。基盤にリチウムイオン電池がくっついてるようですね。ダンパーはとりあえず付いてるって感じのバネ。


リヤ駆動部は1枚の板に乗っていて、その板そのものがダンパーの役割を果たしています。トゥエルブに似た構造ですね。


プロポは手の大きい僕でもしっくりくるデザイン。これでなんと2.4Ghzなんだからスゴイ♪(´ε` )


ポータブルハードディスクじゃないよ。充電器だよ。


タイヤはグリップの良さそうなスポンジ製。これかなり削れるので部屋で走行後は掃除必須かも。タカラトミーさん、スペアタイヤの準備を!


ボディはホビーRCと同じくポリカーボネート製。塗装もなかなかキレイです。


重心低めのフォルムは流石ヨコモといった感じ。


はい、出た。ギガテン最大のダメポイント。電池ボックスのフタなんでネジ止めなのさ!?コストか?えぇ?コストか!


んも~!プロポもかい( *`ω´)


どこにでも、あるとおもうな、ミニドライバー。まぁ、ウチにはあったけどね。


充電器には単三4本与えて下さい。


プロポには2本…ってこっちは単四だった(;゜0゜)とりあえずフマキラー製をセット。


20分充電で10分走行は立派です!


パワーオンでボディ光ります。単純だけど、コレなんかスゲーかっこいい(゚o゚;;


これ、もんのすごい走ります!スケールスピードなんと700km!
なんだかんだ言ってこのコストパフォーマンスは異常です。買って損なし。ただし、ミニドライバーも一緒に買え!


あんまりいじるところもないので、お決まりのステッカーチューンを。
ミニッツの基盤を移植して2.4Ghzプロポで遊んでいる人もいるようですが、確かにそれだけでミニッツと十分張り合えそうな仕上がり。
でも、キットそのままでも十分面白いです!コレが実売4000円なんて信じられません。
すごいぞタカラトミー!すごいぞヨコモ!でもタミヤのステッカー貼っちゃった!

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000