さて、コレは何でしょう?


レゴで作ってみました。


コレ、実は・・・・・



















ダンパースタンドですっ!

いつも余りのホイールを使っていましたが
ダンパーエンドを取り付けた状態でオイルの入れ替えをするには、やはりスタンドが必要!
ということで手持ちのレゴを組んで作ってみました。
これが意外にジャストフィット!
レゴのツブツブのパターンが、ちょうどダンパー径に合うんです。
偶然の発見ですが、非常に使いやすいです。
写真のダンパーはMシャシー用ですが
バギー用の長めのダンパーでも問題なく使えるように組んでみました。




小人がダンパー組んでくれてるような感じがナイス。
レゴは意外に使えますね。

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000