知人が数十年振りにRCを再開するというので

走行に必要なメカ類のお買い物に付き合って来ました。
グラスホッパーが発売される前以来のRCという事で
「スピコンは無いの?」
というところから始まる浦島太郎っぷりです。
そりゃその頃から比べれば
アンプもバッテリーもレシーバーも
規格そのものが全く違うものになってるもんね。
ひとつひとつ説明をしつつ、昔のRC事情に疎い僕も何かと勉強になりました。

で、ついでにお買い物。
発売されたばかりの「DB02 強化ジョイントカップ」です。鉄製ですよ!

 



よく割れると噂のジョイントカップ。
僕のはまだ割れてませんが予備パーツとしてストックしておきます。
コレってなんで最初からキットに入ってなかったのか不思議なパーツですね。キット標準はいかにも割れそうな樹脂製ですからねぇ。

昨日は知人の必要なメカ類が全て揃い、RC仲間がまた一人増えました!
仲間が増えていくこともRCの楽しさのひとつですね。

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000