煮込みました。

隙間時間でちょこちょこ作ってます。ファイティングバギーのバンパーはバギーチャンプと同じものなので明るいグレー系。この色がどうも気に入らないんですよね。

なので染色することにしました!

使ったのはコールダイホットという服を染める染料です。この黒を使います。

ついでにホイールも黒に染めてやります。

ダイソーで買ったパンを焼くアルミトレイを使ってグツグツ煮込みます。2WDのホイールとかミニのホイールとか、とにかく白いやつらをごっちゃ煮にします!


出来ました!なかなか上手く染まりました。
しかし、

なんじゃこりゃ⁈

ミニ用もアメのようにグニャリ。

2WDホイールは大丈夫なのになんで?
調べてみたら材質が違うみたいですね。
無事だったものはABS製、曲がったものはプラ製で、耐えられる温度に違いがあるようです。
ホイールが無駄になったのは残念ですが、勉強になりましたね。
しかしこの染色作業、想像以上に仕上がりがキレイでクセになりそうです。

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000