久しぶりにINAKAサーキットへ

台風のおかげで朝から雨模様の中、久しぶりにINAKAサーキットへ行ってきました!

しかーし!雨もなんのその!
T.Mさんが作ってくれたデッキ&テーブルにビニールシートを掛けて、快適ピットになりました!


T.Mさんありがとう!

と言ってる間に雨も上がり、コースは最高のコンディションになってきました!



雨なのに集まったね〜




この日の目的は、完成したTT-02のテスト走行。しかしただのテスト走行ではございません。muniumの新作、デルタ専用ライトグリルとラリーホイールの耐久性のテストです!

実車のデルタの奥目スタイルを見事再現し、高輝度LED を4灯備えたフロントグリル。キットのフロントグリルとポリカボディに少し加工が必要ですが、圧倒的にカッコ良くなります。

そしてラリー仕様のデルタホイール。フロントに着脱可能なベンチレーターを内部のフィン形状に至るまで再現しました。これだけの変更で往年のデルタラリーのスタイルになります。これはコースで目立つね〜( ^ω^ )

ところが走らせてみると・・・僕のチョイスしたサーボが駄目すぎてステアリング切るとニュートラルになかなか戻らず、走りはグニャグニャ(;_;)

おまけにフロントのカップジョイントとドライブシャフト脱落で紛失(°_°)結果は散々でした。

しかしそんなメチャクチャ走行でもライトグリル、ホイール共に全く問題なし!結果的に新作パーツの良い強度テストになりました。

カップジョイントとドライブシャフトを失くした僕に、コツコツ団長とT.Mさんがパーツを譲ってくれました。ありがとうございます!みんなエエ人や〜(/∀\*)



そして新作をもういっちょ。

ミニボディ専用ライトポッドです!ミニボディの形状に合わせた流線型ライトポッドに高輝度LED とレンズを組み合わせたおかげで、とんでもない明るさですよ!しかも両面テープだけで取り付けOK !この日は念のためシューグー補強も入れています。

昼間なのにもんのすごい明るさでした。これはイケるヽ(´∀`)ノ



この日初走行というタマキさんのB-MAX2。Mさんによるボディ塗装が素晴らしすぎます!初めてラップ塗装を間近で見ましたがカッコイイですね。僕も真似したい!




この日お目にかかったNさん。muniumのholeを履いててビックリ!僕のホリデーと2ショットです(^ω^ ≡ ^ω^)



さらにNさんはカクタスにもholeを履いて爆走してました!グリーンがメインカラーなんですね〜カッコイイ!!



Mさんのmunium製ワンオフホイール「model:M」も参加されてました!タムギアを改造してオリジナルアルミシャーシでホイールベースを延長したスペシャルモデルです!小さいのにアグレッシブによく走ってました!



NさんカクタスとMさんmodel:Mが激走!



そして、この日最大の目的が、このホイール。

muniumの新作ホイールのテストです。nakaGさんからの提案により実現した、「旧車を現代のRC環境下でイケイケで走らせる」をコンセプトとした、今までにないホイールです。

この日のテストで得たデータを基にデザインを更に煮詰め、近日リリースすることになりました!

このホイールのテストについては「NakaGのRC部屋」で詳しく紹介されています。旧車ファンの皆さん、発売までもうちょい待っててね(´∀`*;)ゞ



予想外の晴天に恵まれ、気がつけばmuniumのパーツ搭載車がたくさん走っていたINAKAサーキット。なかなか濃厚な1日でした~!ここに来ると毎回ラジコン好きになってしまうな。また遊びに来るよ〜!

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000