無事にレンガもできまして。

狙い通りに抜けました。
このくらい細いパーツだと正確に形状をコピー出来なくてガタガタになるんだけど
それが狙い。キットのレンガは美しすぎてレンガのリアルさがあまり無いんだな。
このガタガタした感じ、本物っぽいでしょ。
今日はダイソーに色々買い物に行きました。
さすがクリスマス。ガラガラでした。。。
まずはフォトフレーム。
そして石粉ねんど。こんなのが安く手に入るなんて良い時代になったな〜。
早速フォトフレームをひっくり返します。
ガラスは裏側にして重量に貢献します。
3mm厚のプラ板カットして
こんな感じに。
タミヤのプラ板は接着剤との相性抜群で接着強度が高いので
製作しやすくて好きだね私は。
フォトフレームに置くとこんな感じ。
側面にタミヤパテ塗りまして
エッチングノコギリのダメになったやつ。
こういうの捨てずに置いとくと何かと役に立つんよね。
ギザギザ使ってならすと塗り壁っぽくなるね。
おゆまるで複製したレンガとキットのレンガを組み合わせてと。
ほーれこんな感じね。
石粉ねんどを盛りまくって
BA-64Bのタイヤにピンバイスで1mmの穴を開けて針金打ちます。
タイヤ痕にも1mmの穴開けときました。
後は乾燥を待って塗装してから配置だね。
BA-64B組み立て始めた当初はここまでのジオラマを作る予定無かったけど、同スケールのレンガのキットを貰えるという幸運のおかげでここに辿り着いてしまった。
テーマはズバリ、クリスマス。それを12/25に作るという間の悪さ。それも含めて作品ですね。
多分お正月に完成すると思われます(・ω・)ノ

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000