ランチボ先生のフロントロック問題について大先生からお答えが。

RCworld2016年8月号の記事を基にランチボ先生の足まわりを弄ったわけですが、その記事を書かれた大先生からメッセージをいただきました(*´∇`*)
⬇️桑田大先生だ!!
以下、桑田先生からのメッセージ。

「何故ナックルをランチボ用からWR用に換えるかですがランチボ用はトレールと言ってピロボール側が角度が付いたものでF103用トレール付きナックルとよく似ていますがゴムタイヤ使用時にコーナー後半で急激に曲げるアイテムでした。これがランチボの曲がりが不安定な理由と考えてWRナックルとホイールにしたら綺麗な円弧で曲げるクルマになったのです。あとホイールも替えて欲しい理由ですがランチボホイールはベアリング支持部が弱くぶつけると歪んだり壊れたりしやすいです。」

すごい(≧∇≦)ものすごい理に適ってる。
やはりWR-02 のナックルに交換したからホイールもWR-02 用にすべきなんだね。
桑田先生のおかげでものすごいスッキリしましたよ♪(´ε` )

桑田先生から雑誌取材直後にランチボを走らせた時の動画を紹介してもらいました⬇️
切れっ切れやね!
ウチのランチボ先生もこんな劇的な進化を遂げるに違いない。
ありがとう桑田先生!
週末にホイール買いに行こうっと(・ω・)ノ

0コメント

  • 1000 / 1000