超音波カッター超すごい(・∀・)

僕をラジコンの世界に引きずりこんでくれたテムラさんに超音波カッターを借りましたよ!
以前からスゴイとは聞いていたものの経験したことがなく、実際どんな感じなのかをテストしたわけです(^^)
今回の実験台、じゃなくカットしたいパーツはミニ四駆の代表作「ダッシュ1号エンペラー」!コイツを肉抜きするぜ!
このボディ、初めから肉抜き用のガイドラインが裏側に彫り込まれてます。今回はこれに沿ってカットしてみよう٩( ᐛ )و
おぉ!いきなり2.3分でここまでカットできた!
スゴイ(゚∀゚)まるで軟らかい粘土にカッターを当てているかのように簡単にカットできる!
これは病み付きになりそう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
ただしこの超音波カッター、超音波の振動が凄すぎて、気を抜くと切断面が飴のように溶けてしまう。この辺りは経験が必要なポイントだね(*´ω`*)
しかしあっという間にここまで肉抜き出来てしまうなんて奇跡のアイテムだぜ∑(゚Д゚)
使いこなすにはそれなりの経験値が必要だけど、模型製作に画期的なスピードをもたらす夢のアイテム(*´∇`*)
なかなか高価なアイテムなので、また貸してくださいテムラさん!(・ω・)ノ

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000