旧車をレストアする。

旧車好きの、いわゆる「エンスー」がクルマを弄ってエンジンを復活させるように
ラジコンでもボロボロのマシンをレストアすることがある。
スケールこそ違えど、実車もラジコンも同じように楽しめる。しかもラジコンはそんなに場所とお金を必要としないから最高なのね( ^ω^ )
我が家のデスクでも、ぼちぼちと旧車をレストアし始めてますよ٩( 'ω' )و
オークションでタダ同然で手に入れたTL-01B(´∀`)
オンロード用のTL-01を長足にしてオフロード仕様にしたものの、あんまりパッとしなかったシャーシ。
何と言ってもギヤ比がオンロード仕様のままなので、オフロード競技ではかなり不利なのです。(TT)
でも、休日に公園でゆるーく走るにはちょうど良いに違いない。
モノコック構造のシャーシがヒドイ割れ方してる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
カーボン製のシャーシプレートまで割れるなんて、よっぽどハードな走り方したんだろうな〜(・Д・)
幸いにもギヤ類は無事(^^)
そしてなんと!コイツはフルベアリングだった(≧∀≦)
特に異音も無く全部使えそう。これはラッキーだったな〜(^o^)
全部バラして洗浄・グリスアップを丁寧にしていく(`_´)ゞ
数年前にINAKAサーキットの賞品でもらった新品シャーシがあったので換装する。
ついでになんとなく色々カーボンにしてみる。
ゆるく遊ぶのにカーボンなんか必要ないけど、それでも男はカーボンなのよ(´∀`*)
エンスーやね。
ギヤ周りの換装完了(・ω・)ノ
新品キットを組み立てるのも楽しいけど
壊れたモノが復活していく作業もなかなか楽しい( ^ω^ )
次は余り物のメカ類積んでやるぜ(・ω・)ノ

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000