炎天下の走行会。(TA-05も一緒)

映像ディレクター・テムラ氏
炎天下の昼間から近所の空き地で走行会です。
しかし何じゃ!?この猛暑は。


この暑さでモーターやタイヤの熱ダレを気にしていましたが
人間の方が熱ダレしそうです。
マシンは意外にも軽快に走ってくれました。
空き地に自生しているセイタカアワダチソウ(画面奥・中央)をコーナーにしてコースを作りました。


以前にバーベキュー用にホームセンターで購入した折りたたみテーブルが大活躍です。
持ち運びも楽でピットにちょうど良いサイズですね。
後に気が付きましたが、ピットテーブルとしてこれを使用するのはラジコンフリークの間では常識みたいです。
テーブルを常設してないコースでやたらと同じものを見かけます。


炎天下のマルティニ号。
かっこええ~。


以前から気にしていたM-03のステアリング周りを強化しました。
タミヤSP473ハイトルクサーボセイバー&TechRacingアルミサーボステーセットを装着!
コーナリングに負けない強靭なハンドリング特性になりました。


走行中のマルティニ号からガリガリと異音が発生。
急いでピットに帰ってきます。


裏返してみるとスパーギヤにキズが!?


スパーギヤだけでなくピニオンにも同様のキズが・・・
どうやら小石の仕業みたいです。
ハイエンドマシンは軽量化のために至るところに肉抜きが施されているので
さすがに小石なんかには弱いです。
Mシャーシがいかにオフに強いかを改めて実感しました。

教訓
ハイエンドは良いコースで!

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000