連休最終日にやっちまったぜ!

バーベキューやら家の用事やらで何かと忙しかった連休の最終日

ちょっとだけ自分のための時間を作り、久しぶりにスーパーラジコンに行ってきました。

久し振りにコースを覗くと、みーんなドリフト走行ばっかりやってる。

流行ってるんだなぁ。僕にはイマイチ響かないんだけどね。ドリフトは。

ずっと探してる部品があって、それのみを探す旅に出たものの

さすがのスーパーラジコンにも在庫無し。残念。

で、せっかくだからとJoshin・タミヤワールドまで足を運んでみたものの

やっぱり在庫無し。

あきらめて帰ろうとした時、見つけてしまいました。














これです!グラスホッパー!!!!

これぞ男のロマン。少年時代の憧れ。

今更感は否めないが、いつかは手に入れて遊んでみたいと思っていた夢のキット!

どんどん新しいキットが発売されちゃうもんだから

なかなか手が出せずにいたのですが

求めていたものが手に入らなかった反動と

誕生日が近いのでJoshinから10%offチケットをもらっていたという条件に後押しされ

気が付いたらレジにいました!

しかし、今見てもなんだこのカッコ良さは!?

早速家に帰って開封の儀。





い、いけてる。

昔のラジコンってパッケージが凝ってたよなぁ。





これはまだユルい方で、もっと高価なヤツはブリスターパックになってて

箱を開けるだけで感動する作りだったのに。

最近のキットは無造作にパーツ類を箱に入れ込んでいるだけで

ここまでのエンターティンメント性が無い。

その分箱が小さくなってエコはエコだけどさぁ

箱を開けるところから、もうラジコンは始まってるんですよ。

プラモデルじゃあるまいし。もうちっと考えて欲しいなぁ。





精密部品の入った箱もここまでデザインされています。素晴らしい!

今まで買ったキットの中で一番ワクワクしてる気がする。一番安いのに。

とまぁ、こんな感じで憧れのグラスホッパーを手に入れた「こどもの日」でありますが

今日は我が家の結婚記念日でもありました。

グラホに浮かれているだけじゃありません!ちゃんと奥さんとディナーに出かけたですよ!

生まれてくる我が子よ。父ちゃんはこんな感じで遊んでいます。

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000