人生初ミニ四駆組み立てた!



ひとまず「マックスブレイカーTRF」を組み立ててみました。


↓中身の確認。この内容で実売500円は安いなー。


↓「人生初ミニ四駆」とか言いながら、工具箱を漁っていたらこんなの出てきました。


こ、これミニ四駆や!?
随分昔にLossi microTにワイルドウィリスのボディ乗せたら面白いと思って
ボディ狙いで買った残骸です。
「マックスブレイカーTRF」キットにはモーターが付属していない為
このワイルドウィリスのシャーシからモーターを拝借することに。
こんなところで役に立つとは・・・



↓先日発見した神動画から学び、最初から「中空軽量プロペラシャフト」を使用。
ラジコンやってると「軽量」という文句に弱い。つい買ってしまう。


↓で、サクッと20分ほどで完成。ステッカーはまだだが、とりあえず電池で動作確認OK。


おぉ、低重心でなかなかカッコイイ!
神動画の作法に則り、グリス塗布前に10分ほど空転させます。
なんか、この作業だけでかなり面白い。
これはなんだか、いい感じにハマれそうな気がする・・・

次はステッカー貼りじゃいぃ!!!


<本日のお買い物>

・TAMIYA GUP15234 スーパーXシャーシ・中空軽量プロペラシャフト  140円

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000