GWはバーベキュー&ラジコン!

今年のGW5/3,INAKAサーキットのオーナーの御厚意で

バーベキュー&走行会に参加させてもらいました!



 

とてもプライベートコースとは思えない完成されたコースと

その横で食べるバーベキューは格別でした!良い休みだ~。



 

さてさて、食後は早速ラジコンを走らせます。

この日持ち込んだマシンはLUNCHBOX,DB-02,GO-KAIの3台。

LUNCHBOXでちゃんとオフロードコースを走るのは初めてだったので最初に投入。

やばい、めっちゃオモシロイ!

どのくらい面白いかというと、

面白すぎて写真を撮るのを忘れるほどオモシロイ!

ということで、この日僕は写真をほとんど撮っていません。。。。

LUNCHBOXに関してはなんと0枚。。。。。なんという魔力でしょう。恐るべしINAKAサーキット。



GO-KAIも初コース走行しました!

これがまた良く走る!オモシロイ!写真撮り忘れたっ!

スケールが小さいだけにコースがすごく広く感じる。

華麗にジャンプもこなし、GO-KAIスゲー!と狂喜していると

急に動かなくなってしまいました。

ウンともスンとも言わず、「ミ~ッ!ミ~ッ!」と謎の怪音がアンプから聞こえるのみ。

自宅に持ち帰ってからも原因がわからず、今も走行不能になっています。

近日中にメーカーに問い合わせてみるであります。



で、いよいよ真打レオニスちゃんで走行。

持ち込んだタミヤ・デュアルブロックタイヤ Kではスベリまくりでまともに走れず、

オーナーからCタイヤを借りて走行。

グリップはマシになったものの、まだまだ巻き巻きでスピンの連続。


 

↑オーナーが試しに走らせてくれましたがやっぱり巻き巻き。

う~ん、いまいち原因わからず。もっとセッティングの勉強が必要です。

で、この日一番盛り上がったのが、INAKAサーキット名物のチキチキ・ホリデーバトル!

ホリデーバギーをキット標準のまんまでレースするというものですが、これが最高に面白い!


 

タミヤ本社に遊びに行った時に、タミヤサーキットで遊ばせてもらったDT-02レースを髣髴とさせるものでした。

キット標準380モーターって、こんなに良く走るんですね。

ぶつかったりころんだりしながら、次々と順位が入れ代わっていく走りがとにかく面白い。

高級なオプションパーツを組み込むのもラジコンの楽しみ方のひとつですが

「みんなで走らせると何でも楽しい」

という、ラジコン本来の面白さを再確認させられましたね。 いや~面白かったなぁ。

初めて訪れたINAKAサーキットですが、大自然の中で楽しい皆さんと一緒に走れて最高でした!

改めてラジコンって楽しいものだと思えました。ありがとうINAKAサーキット!また来る!

 

てな具合で、いかにINAKAサーキットが素晴らしく楽しかったかを

我が社の社員でありラジコン仲間であるミタ君に話していたら

誕生日プレゼントをくれました。↓



こ、これはっ!例のアレやないかっっ!!

ありがとーミタ君!!これかついでINAKAサーキットまた行ってくるで~!

 

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000