説明書はちゃんと読もう!

あーびっくりした。
M06メンテしていて、どうもリヤダンパーのセッティングがやりにくいと思ったら
とんでもない勘違いでダンパーを組んでいたことが判明。



M06のリヤダンパーはMシャーシ用のピストンロッドでは短く、
キット標準のモノでないと十分なストローク量が稼げないのです。



↑左がキット標準。右がMシャーシ用チタンコートピストンロッド。こんなに長さが違うんですね。

Mシャーシでばかり遊びすぎたせいか、ピストンロッドはチタンコートだと思い込んでいました。
説明書はちゃんと読まなきゃ。

おかげで車高もぴったりと合いました。
間違ったセッティングをしていた今までもいい走りをしてくれたM06なので
正しいセッティングで、どう走りが変わるのか楽しみです。

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000