なんでやねんディアゴスティーニ。

ドローン組み立てが終盤になるほど謎が深まるディアゴスティーニ(・・?)
とにかくしっかり刺さらないコネクタ。何もしなくても自然に外れるユルさ具合。
ミニ四駆テープという柄入りマスキングテープの出番だ٩( 'ω' )و
コネクタをぐるっと巻いて厚みを出せばしっかり固定。このサイズの合わなさ具合に設計ミスを感じる(*´Д`*)
と、こんな事書いてる訳ね。
ポリカボディ発注した後でミスに気づいた感がスゴい(*´Д`*)
現物合わせでカットしときました(・ω・)ノ
これも同様(*´Д`*)
仰せのままに。
そして極め付けがコレ!
最初にコネクタのナンバーシールを貼ったにも関わらず1番以外を手書きシールで番号変更&刺し直しの指示(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
さも当たり前のような解説だが、何故この作業が必要かについては全く説明無し。後半の号になって前半の接続指示ミスに気付いたとしか思えない(*´Д`*)
写真撮り忘れたけどちゃんとナンバー変えときました。

色々謎が多いけど、取り敢えず飛んでくれれば問題無し(^-^)
次回はいよいよプロポ繋いで動作チェックだ٩( 'ω' )و

山田模型

ラジコンとかプラモデルとか、ゆる〜く遊んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000